がむしゃら

日々やっていることや思ったことをつらつらと

シティボーイってなんだ?

 

 

最近、愛読しているPOPEYEで、

いたるところに「シティボーイ」なんていう単語が散りばめられている。

 

シティボーイってなんだ?

 

なぜか分からないけど、おしゃんてぃなイメージがある。

そして都市的な、洗練とされた、流行に敏感な少年・ヤングアダルトを指しているような。

 

俺もシティボーイになりてえ。

だから読んでるのかもしれない。

 

ただ、この頃思うことは

都会にいるからといって、必ずシティボーイになれるわけではないということだ。

 

郊外や田舎で、「都会に住みてえ〜〜」なんて嘆きながらPOPEYEを読んで、キラキラと目を輝かせる若者こそ、ある意味シティボーイなのかも。

 

俺も銚子にいた頃の方が、シティボーイだったんじゃね?

隣の芝生は青いってやつだ、きっと。

隣どころか120kmぐらい離れてるけど。

f:id:yuzuyuzu38928:20180722184108p:plain

 

そういえば、「未来のミライ」を観た。

 

感想は、「Oh…」って感じでした。

演出や作画は最高だったけど、ストーリーがよく分からなかった。

 

結局何を伝えたいんだと、脳みそフル回転させて観てたけど、さっぱり。

 

その日、金曜ロードショーでやっていた「時をかける少女」を観て、お口直しみたいになっちゃったよ。

 

誰か未来で待ってませんか〜〜〜????