がむしゃら

日々やっていることや思ったことをつらつらと

Recently

今日何曜日だっけ?あ、水曜日か。なんて単調になりがちな日々をぶっ壊していくために、定時になると勢いよく会社を飛び出して帰路に就く。 別に仕事が嫌いとか何か不満があるというわけではなくて、そう、この飛び出す瞬間は、なんというか、非常に爽快なの…

飽きた

「普通」とは何だろうか? ふとこんな疑問を抱いてから、「普通」について考えることが多くなった。 ある共同体の中で大多数は、「普通」でいることによって、マジョリティ(多数派)へ加わっている。対して、マイノリティ(少数派)は、どこかのタイミング…

結局のところ

わずか2分でBigプッチンプリンを平らげてしまった。 最近は「食べること」と「本を読むこと」に夢中だ。 「秋」を感じるには、ほど遠い気温変化の激しさだが、体は無意識に「秋」っぽいことをしている。 ただ、「食べること」といっても、 「美味しいもの食…

シティボーイってなんだ?

最近、愛読しているPOPEYEで、 いたるところに「シティボーイ」なんていう単語が散りばめられている。 シティボーイってなんだ? なぜか分からないけど、おしゃんてぃなイメージがある。 そして都市的な、洗練とされた、流行に敏感な少年・ヤングアダルトを…

7年前

昔、何してたっけなーと振り返るのが最近の日課ですが 中学生の時 何ハマってたっけなーと、、、 あ、そういえば! 当時小説投稿サイト(ケータイ小説よりも割としっかりしたやつ)を見るの好きだったなあと思い出しまして 小説家を目指しているのか、趣味なの…

はてなブログを始めてみた

こんにちは はてなブログを始めてみました このブログでは 日々やっていることや思っていることをつらつらと書きます 特に誰々に向けてっていうのは無くて、備忘録だったり日記だったりそんなスタンスで よろしくお願いします