がむしゃら

日々やっていることや思ったことをつらつらと

7年前

 

昔、何してたっけなーと振り返るのが最近の日課ですが

 

中学生の時

 

何ハマってたっけなーと、、、

 

あ、そういえば!

当時小説投稿サイト(ケータイ小説よりも割としっかりしたやつ)を見るの好きだったなあと思い出しまして

 

小説家を目指しているのか、趣味なのか分からない素人が書いた小説だけど、小説家が書いたものとは違う荒削りな感じが好きだったんでしょうね

 

まあ、読んでるだけならまだ良かったんですけど

当時、中坊だった俺は

「小説書いたら有名になれるんじゃね?(ヘラヘラ)」

っていう安易な発想で

 

やっちゃったんですよ

 

投稿してたんすよ

 

フンフフンフフーンって鼻歌歌いながら

駄作を作り上げていたわけですよ

 

もう、黒歴史!!!

アホ!!!!

 

タイムスリップして中坊の俺に会ったら

「それクソつまんないからもうやめたほうがいいよ」

と言ってあげたいくらいに黒歴史

 

 

でも、気になっちゃってね

当時どんなの書いてたんだろって

 

さっきペンネームで検索して

見つけたんですよ

 

そしたらさ

 

びっくりするぐらい初めて読む感覚だった

自分で書いたはずなのに

 

あれ?こんなの書いたっけ?みたいな

 

割と冒頭で飽きちゃって、未完成だったんですけど

なんかすっごいキラキラしてた

文面からのキラッキラが半端ない

 

いいな〜

こういうのいいよなあと

 

周りから下手くそとか言われるのも臆さずに自分の書きたいものを書く

やりたいことをやる

的な

 

中坊の俺に負けてるわ

 

いやあ、負けたくないよね〜

 

もう小説は書けないけど